VsVimでCTRL-C入力時のカーソル位置

普段はWSLでvimgccとmakeを使ってプログラムを組んでるんだけど、Windows用のプログラムにはVisualStudioを使っています。

で、「vimキーバインドでVisualStudioを操作できたら便利だよね」ってことで、VsVimを使用していました。

僕はインサートモードから戻るときにCTRL-Cを使用しているのですが、この時カーソル位置が1つ後ろにずれますよね?

VsVimではずれてくれないんです。

なんでかなぁー? おかしいなぁー?と思っていたんですが、以下のコマンドを実行したらあっさり解決しました。

inoremap <C-c> <Esc>

CTRL-CとESCは別物なんですよ。
これを設定ファイルに記述して事なきを終えたのでした。